香港のすいかレストラン「翠華餐廳」

結構香港で有名のチェーン店、
定番な香港食を提供する店 香港の悪いサービスもそのままで感じれる店ですwww  
基本香港の茶餐廳はお客が入っても、
あんまり接待しないですね お客は何名様でも聞かないですね、、、
 お客さんは自分で席を探しで座る、、、 
 私がメニューを見たら カウンターで注文、
お金を払うと 15分くらい待ちしても、料理は来ないです、
 既に隣の方の料理が着たけと、、、 
  店員さんに聞いたら、結局カウンターの方が 私をテイクアウトで勘違いでした
、私が注文した麺は既に出来た じゃ、
なんで出来たしてもお客さんに伝えしないの???? 
ちょっと怒るくらい香港のサービス、客を無視するなんで、、、 
店員さんはそのままお客の席に座ってマイペース
 そのまま麺をホテルまで持ち帰る、結構美味しいでしたw 
私が注文したのは魚四寶麺、
4種類の魚で作った具材が入ってる麺 スープまで美味しいです 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 翌日はちょっと香港の友人に注文方法を聞いて 基本は自分で席を探す、
メニューを見る 店員を呼んで、
好きな料理を注文する 店員さんはレシートを机に置く、
食事終わったらそのレシートを持って カウンターで勘定する 
 翌日の朝も同じ店で再チャレンジ 今回はうまく店内で食事成功し、
なんか香港を慣れてきた感じ 朝飯は香港人が大好きのマカロニスープ、
玉子&パン、塩味でまあまあいける 約480円くらいの値段で私にとって、
普通な食材だけと、とても高いな値段でした、
 この店は結構支店があって、空港でもある 
 香港旺角砵蘭街240-244號旺角文華地下


0 件のコメント:

コメントを投稿