台湾高雄市の弁当:嘟嘟DUDUのチキンライス

2013年7月12日

「食べる」弁当 高雄メトロ小港駅

子供時代、私のお母さんはよく買って上げたこの店の弁当

昔と同じ味で懐かしいさが堪らない

でも値段はとても懐かしいくない

約15年枚の昔50元ー>今は65元

30%値上げしましたね!

この弁当専門店も最近改装があって

いまのような雰囲気

昔はファストフードみたいな店、今は普通な弁当店の感じ

でも店内はクーラーがありました

とても涼しい店内で食べれます



このようにメインの上げ料理をおらんで、あと野菜も3種類を選んで

一般的の台湾弁当の注文方法




今回私が注文したのは鶏排飯 揚げチキンライス

チキンの上に炒めのキャベツ、ブロッコリー、煮こむの大根を選んで

わかめスープと紅茶はセルフサービスで飲み放題

あとこの店の特徴はご飯の上にたっぷりの汁

肉を煮込むの汁を入れる

あと菜埔 (沢庵漬け)を入れます

同じ台湾の弁当店でよく見えるパターンです

ご飯と相性良いの具材でした


嘟嘟食堂

 高雄市小港區順苓里樂利路13號 

google street viewの写真は昔の店内風景でした 

高雄市のメトロ、小港駅から歩く7分






RANKING