六合夜市で喰い放送記録


仕事の終わりにゆうゆうちゃんの飯を買うために高雄の六合夜市へ行ってきました

そこのペットショップは結構遅くまでやってる

先ずは有名の「鄭老牌木瓜牛奶」

深夜でもやってるジュースの店

ここでパパイアミルクを買いました 50元 約175日本円 

やや高いと思う値段、砂糖が入ってそんなに好きになれないです

もし注文した時は 砂糖要らない「不要糖」で教えばいいかも





二軒目は「蚵仔煎」牡蠣のオムレツを買った

値段は50元 最近自分の家の近くにのこれは同じ50元で売ってる

昔はもっと安いの35元くらいだなー

出来立てのであつあつで美味しい


最後は台湾ラーメンのオリジナル「擔仔麵」

40元は激高いと思うけど

量が小さいの海老、麺、もやし

スープは豚肉の味を感じれる


高雄市の六合夜市は結構遅いまでやってるから

(朝3時くらいかな)

深夜の時間帯でまだここへ来るの方がおすすめです





0 件のコメント:

コメントを投稿