寒い日に熱々の豆花~(閉店しました)


正直高雄市の気温今日はもう熱いくらいになったけど



前週まだ寒い時が新しいデザート屋を発見した

寒いなので「燒豆花」熱いの甘い豆腐

食べたいになった


「豆花」って甘い豆腐の事で

いろんな種類がある

花生=ピーナッツ
檸檬=レモン
薏仁=ジュズダマ

他に飲み物なども売ってる


自分が注文したのは「花生豆花」ピーナッツ甘い豆腐

30元 約105日本円

ピーナッツは豆腐の下に隠れてる

柔らかいに煮込むのピーナッツ

甘いソースを付けてる豆腐と美味しいになる


でもお客がなさ過ぎで店員さんはネットゲームやってるwww

日本ではない景色だろなー





他に「蓮子湯」冷たいのハスの実のデザート

25元 約88日本円

ちょっと自分的には煮込むすぎなハスの実

ちょっと甘いすぎ

自分は白いの方がすき


詳しい店のアドレスは分からないですか

大体この辺です

高雄市メトロ小港駅から歩く12分の所





2 件のコメント:

  1. ジュジュさんこんにちは!昨日高雄からジャカルタに戻って来ました。
    高雄に行く前は台南に居て、安平豆花という、結構行列のできた豆花の店に行きました。冷たい豆花おいしかったですよ~。高雄では焼三明治の店に行きましたが親父さんが不機嫌で残念でしたがおいしかった!
    夕食はChateau De Chineの日式料理でしゃぶしゃぶを食べておいしかった!
    朝はバナナ埠頭を発見したけど朝早すぎて店が開いてなかった…今度行ってみます!

    返信削除
    返信
    1. コメント、そして高雄についての感想を教えてありがとう!冷たい豆花はいつも食べているから、最近は寒いから熱い豆花の方が珍しいと思うだよ!今度は是非僕がおすすめの「王品芸奇」というの日本料理へ行ってください!

      削除