東京居酒屋帆凪へ食べに行った

東京のお友達とは三軒茶屋でお待ち合わせ


乗って行くの電車は凄くの満員電車



え???いきなり凄くの人が電車に入って

もう無理そうな車内は人は続々入って

強引に入ってるのは凄くトラウマになったwww

でも東京の人に聞くとみんな普通そうな光景だと思うらしい

でも田舎高雄市出身の僕にとって初めてみた地獄の光景でした

そして待ち合わせの三軒茶屋へとうちゃ!





東京のお友達が連れてきたここの居酒屋

初めての日本式の居酒屋でした


メニューが全然分からない

でもカッコイイで書道で書いてる


店内はこんな感じ小さいのお店

入店するのは靴を外して入店

あまりないこういう店は僕自身は初体験


飲み物の烏龍茶でも一杯400円で激高だと思ったw

東京では普通の値段かな

でも一杯だけ注文して、その後店員さんは親切にお水をくれてよかった

これ前菜みたいな




初めておすすめされた「塩辛」はイカ料理だった

名前だけで何の料理が全然分からない

ただ硬いだと思って辛くないし

とにかく生いの海鮮はあんまり好きではないでした


かまぼこをいろんな形で出で来る

これもなかなか台湾では食べれないの料理だと思う

美味しいかった



刺し身の写真がなぜかこうなってるw

刺し身は嫌いなのでちょっとだけ試してみた

ここの店は嫌いの人でも口に入りは易いだと思う

でもやはり刺し身は嫌い

せっかくおすすめされたのはなんか申し訳ない


逆に揚げるイカはとても美味しいかった!

僕は揚げる料理が好きよね


途中は東京の友人にニコニコ生放送を紹介して

放送しました


玉子焼きは出汁が入って、とても美味しいかった

出汁は風味が溢れてる これもなかなか食べれなかった


ただのネキ焼き

これは台湾では一品料理としでは見たことない

でも新鮮で太いのネキ焼きは確かに美味しいかった




放送途中で揚げる豆腐がリスナーさんが見て欲しいって注文したこの料理

塩が入り過ぎのはしょっぱい過ぎるだと思う

ちょっと残念の料理でした


シジミは凄く大きなサイズのはハマグリだと思った

初めてみたのこのサイズのシジミ

味もシジミのままで美味しい


最後はお茶漬けまで注文した

おごったお友達は僕がお腹が満腹されないのを心配でまだ注文した


当時はチャット夢中で味は忘れましたw



多分初めて日本の居酒屋へ来て

とても貴重な経験でした


2 件のコメント:

  1. ジュジュさん、
    今回の旅行は大阪は泊まるだけで素通りだったみたいですね…。
    高雄と同じ第二の都市、大阪も楽しんでくださいね!近くには京都とか神戸があって面白いですよ!食べ物もおいしいしね!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとう!
      今回の旅は大阪新世界の辺にしっかり堪能してきたよ、
      まだこれからブログ記事に書くから!
      4月も大阪へ行きますよ!

      削除