名古屋旅行2014~大須商店街と大阪で食べたもの

2014年6月8日

ジュジュの名古屋旅行2014

ナガシマスパランドから名駅へ戻ったら
まだ時間があるので、最後の名古屋に居た時間はCDとゲームを探したい

最近の欲しい物はドリカムの古いアルバム

『The Swinging Star』(ザ・スウィンギング・スター)


決戦金曜日の名曲を収録したアルバムは聞きたいです

他に当日発売のマリオカード8

大須もゲームショップあるけど

結局一番安いのは名駅のソフマップでした

そこで買った

大須にある観音 は

台湾人も良く知るの観世音菩薩を参拝できるところです

とてもきれいなところでした


ここの辺の商店街はテレビ番組でよく紹介しているから

はじめてきたのにとても慣れてる感じ

ここで食べたものはお好み焼き、とても安かった230円

味はそんなに美味しくはないけど

とてもレトロな気分で好き


店内のお水はセルフサービス

面白いのはなんと碗で盛り、なかなか古いの感じ!


そのあとは近鉄で大阪へ帰ったら

台湾のお友達と大阪で名古屋名物の山ちゃんで夜食

名古屋名物だか、今はもう日本いろんな都会で食べれるから

手羽先のランキングも大分下げたと思うw

手羽先だけ注文した、美味しいかった

でも高い、水も提供してないし、

なんかお酒やドリンクでお客さんに注文ほしいのおみせ

店内は満席でした


食べたてば先はツボの中に捨てる

なんか地獄の絵が見えるw


山ちゃんを食べたらまだ一人で前回泊めたスーパーホテル日本橋前にある

黒門ラーメンで醤油ラーメンセットを頂いた

なんか遠いそうなでも連続二ヶ月食べた味でした!



おいしいの男前ラーメンでした!

でも800円くらいもちょっと高いかなーと思って

食券買う前にはちょっと食べますかって考えしました


翌日帰りピーチで空港の免税店で買った寿司弁当は美味しいかった

でも葉はちょっと臭い






さらに空港でモリゾーさんが食べた美味しいそうなアイスを買った

確かに美味しいかったです!






RANKING