台湾もAランチ?!台南の名物料理「棺材板」を食べに行きました

2014年7月18日

台湾旅SP

私にとって、台南の名物と言えば「棺材板」だと思う

今回はせっかく台南へきて、わざわざタクシーを乗って食べに行きました

午後はお客がどんどんきました 







赤崁棺材板

恐らく台南人に聞いてみると だれでも知ってるの有名なお店

店内はクーラーが効いてないで暑いでした、、


名物と言えばこれ 死んた人が置くの箱をイメージした料理

実際は揚げパンにクリームを乗せて

揚げパンはガリガリの食感があって クリームシチューは肉や海鮮などの具材が入ってる

値段は60元 約200日本円でした


ほかに沖縄のAランチみたいな料理もありました


快餐という料理で ご飯に豚カツ(ソースはケッチャプ)

ハム、 キャベツ切り、揚げ天ぷら

ちょっと変わってるのランチだけと

沖縄のAランチと似てると思う

両者は関係あるかな?


場所は康樂市場卡里巴內180號  電話06 224 0014












RANKING