最近食べた台湾コンビニ食品まとめ

ファミマート 焼き鳥蒸し飯 65元


見た目はちょっとびんぼくさいけど

ご飯は意外に味が染みしている おいしいです


次はの焼き鳥野菜ダブルソース鉄板麺

59元


ブラックペッパーソース&マッシュルームソース合わせ

キャベツの量はびんぼう臭い

ちゃんとマッシュルームが入っててまあ中身は充実

麺とソースをちゃんと混ぜれば美味しいになる



フリーというスポーツドリンク

アニメフリーを思い出すので買いたい

22元



次はセブンイレブンの和風プレミアムチキンカレー

70元

カレーはちょっとしょっぱいかな

でもチキンは厚いです



自分の大好物のキムチ冷麺

55元

でもキムチはそんなに美味しいにならないでした


いろんな具材が入っててバラエティ感がとても良い



3 件のコメント:

  1. 初めまして。現在、ニュージーランド在住の日本人です。
    いつか高雄に行きたいと思って、時々、こちらのブログを読ませてもらっています。色々な情報、ありがとうございます。台湾旅行が決定したら、ジュジュさんの情報をまとめて、旅行の参考にさせて頂きますね。
    ひとつ質問なのですが、台湾では中国製の食品も売っていますか?
    中国製は怖いので、こちらではいつも英語で書かれているのを見て、台湾製の物を買うように気を付けています。でも台湾国内では英語で書かれていないでしょうから、もし中国製が普通に売られていたら、見分けるのが大変かなと思いました。旅行中に食べるような物や、お菓子などでも、中国製があるのか気になります。もし台湾製の物と一緒に売られているようなら、見分け方が知りたいです。(生産地に国名まで書いてあれば良いのですが、市の名前までしかないと、むずかしいです。)
    よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 長いコメントありがとう!
      是非高雄へ来てください!
      参考になって嬉しいです!
      台湾も中国産食品があるよ!でも少ないだと思う
      ほとんど台湾産です、商品に必ず産地を書いてるから
      そちらで確認してください!
      今度はこのことについてまだブログ記事書きます!

      削除
    2. ありがとうございます。ブログ、楽しみにしていますね。

      削除