高雄市でじゃがりこ探すの旅




生放送番組の視聴者から 高雄市で「じゃがりこ」と言う商品が買えないって


そんて、僕は高雄市内に売ってる可能性があるの処へ行って来ました


先ずは「大立百貨」デパート、昔は日本の伊勢丹デパートだったので

地下一階のスーパーは昔と同じで日本の商品が揃っている

高雄市前金區五福三路59號




確かに日本商品はそろっていますけど、見つからないでした


その後は歩いて近くにある漢神百貨デパートの地下三階にある

jason marketの高級スーパーへ行きました

こちらは世界の商品があつまって、日本商品も結構ありました

高雄市前金區成功一路266-1號



こちらもなかった




そのあとは同じ漢神百貨デパートの地下三階にある

台湾ココイチカレーで

ハンバーグカレーを注文しました

日本の裏ルール、ルーの無料おかわりを検証したいなんて

平日の午後は他のお客は誰も居ませんでした

注文したら5分くらいを待って、直ぐにカレーが来ました

(ハンバーグは事前に作ったものかな?)

三倍辛を注文したけど、台湾人にとって、そんなに辛くないかな



贅沢にルーを食べて、

結構ご飯が残ってって

店員さんに「ルーの無料おかわり」を求めるしたら

さらに5分くらいを待って

追加分のルーは別で持ってきた



とても少量のルーが持ってきたけど

とりあえず台湾でもその裏ルールが通用出来るのが検証しました






そのあとはまだ自転車で 愛河の辺にある

安いの日本商品屋「信億百貨行」へ行きました

高雄市鹽埕區富野路45-1號




生放送のタイムシフトが壊れたので 写真はとってないけど

ここは確かに日本のおやつは結構そろってる 

しかもデパートより安かった

それでも売ってないでした


最近は名古屋発源のお店を応援してるから

そのあとはまだスガキヤの高雄支店へ行ったけど


クーポンを使って、チャーシューラーメンセットを買うと

月見ラーメンセットが無料で貰える


2つのラーメンセットでもお値段は180元 約630日本円だけど

なんか今回の台湾スガキヤラーメンはあんまり美味しいはなかったわ、、、

スープもとても薄味でした






先日はまだあきらめずに再びじゃがりこ探しの旅へ行ってきたけど

先ずは「三鳳中街」と言う高雄で有名の食材専門店の商店街で

確かに日本のお菓子も何軒が売ってるの印象があって

行ってきた



結局ここも売ってないで

最近ゲーム実況した「マリオ3dワールド」の麦チョコを買いました

ここのお値段はデパートより安いけど

やや高い








最後に行った店はまだ苦労して

わざわざ遠いのお店へ行ってきた

[松貝進口食品專賣店]

高雄市鼓山區銘傳路1號





まあ、でもいい機会で、鼓山という辺に行って

この辺は凄く綺麗の住宅やオシャレのお店が最近が出で

見るだけどもオシャレな気分になって

って、結局最後のこの店もじゃがりこは見つからないでした

店員さんに聞いてみたけど、じゃがりこはしばらく仕入れしていないみたいで

結局アナ雪のチョコビスケットとカップヌードルを買いました

ここのお値段はとても安かったです

ディズニーランドの味がするビスケットはとても気に入りました








0 件のコメント:

コメントを投稿