2005東京旅行記録part2

今日は箱根へ行く

昨日は12時で寝る、朝6時半で起きる

ぐっすりした

朝飯はうまい



昨日買った服を着る





途中、デイズニーランドをスルー

東京市内、台場観覧車、東京ターワー

バスは神奈川へ

ちょっと雨が来た

昨日のニュースは東京は豪雨があった


三年前、この野球場を見たことある


でも今日は誰もいないな




日本って、タバコと飲み物の自販機は多いね



千年以上歴史があったらしいの箱根神社へ来た

附近の木は高ィな、種類も多い

神社はキレイ、あるくじがあった

中にはミニお守りを付きます

種類が多い、カエルなど動物とか

自分は一番欲しいの猫をゲット!

200円を投入で「猫のを欲しいな」って言って

スゲー幸運ですねお金


うちのバス





なんか願いボードを書いた人は外国人が多い





石地はきれい


願いはもっと日本の友を作るように(その夜で叶えた)










参拝の方法を真似して 願いを心に言う

近くにの茶屋へもちを食べる

店員さんは中国語うまいですげーけと

日本へ来るのは日本語で注文欲しいですね





お茶はちょっと高ィ 180円









テレビのように名水を飲める

ここの水は「龍神水」



その後は大涌谷へ 高ィ山ですから

雲ばか、視線は悪い

ガイドさんは「上るか?」を聞いて

団員はほぼしたくない様子

自分は、せっかく来たのに やっば行こうって

なんか災難区みたい、石は大き、小さいいろいろ種類がある

臭い、硫黄の気味

実はここ、結構日本人がくるなんだ

特産は黒い玉子だよね

6個は500円 買いたくないげと

やっぱ日本の方はみんな買うそうなんで

買った、でも食べてない









昼は海賊船を乗ることに、

昼食もここで

船からの風景はきれい

でもやっぱい富士山を見れませんなんで残念

初めてのカロリーメートを味わた

もちろん、ゲームMGS内は名物から、買いたくなる




昼食は豚肉定食






その後、まだセブンへ行った


おでんはどれも80円ってキャペイン中



雑誌を見る放題なんで新鮮




その後、名産を売ってるところへ

富士の忍野八海だ、ぽちたまの松本秀樹さんとまさおは

ここ来たことあるよね、印象がある

地元の人は「天気が良い時は富士山見えるよ」って

残念!









その番組で、特別にまさおを名水をあげたら

たくさん人は犬をわざわざ連れて行くらしい

(今日は本当に見た)

結局、地元の人は「犬用水を提供していない」の看板を設置した

ここの店員は接客うまい

御ちそうばかって、なんか買わないと失礼だと思う

だから600円の茸お茶と300円の干し葡萄を買った

富士急ランドをスルー

恐ろしいアトラクションがある

でも今回のたびはあそこ行ってない




その後は桃食べ放題へ行く

オナーさんはみんな一つ持ち返るの桃を取る場を案内

その後は食べ放題始まった

費用は1050円(ツーアの費用に)

でも2個食べたもう飽きた

めちゃ甘いって美味しい










あるお婆さんの店員さんは台風のことを聞く

自分は「東京へ来るよね、危ないね」って言った


美味しい桃酒を購入 1000円


ホテル着き時はもう5時半

みんなまだお腹いっぱいなので 7時で夕食

食べる前にささっと温泉へ

温泉場の中に人が少ない

若い日本の方が二人居る

そして話かけました、台湾のこと、日本のことをチャットした

面白いなんだ しかも日本語で会話、僕の日本語能力はアップした

部屋の番号を教えた、附近は歩く場所が知らないので

その後は彼たちの部屋へお邪魔した

夕食を食べる時でも先出会った人と会った

ずっと挨拶したのは面白い

その後はちょっとテレビを見た後はまだ彼たちの部屋へお邪魔した

彼たちは明日は富士急ランドへ行く

メールを交換、彼たちの名前の中国語発音を教えた

楽しい夜でした








写真通り、附近はコンビニまでないね

しかも雨もしてる

インスタントラーメンとアイス自販機はとても新鮮です




































2 件のコメント:

  1. 写真も多くて楽しい旅行記でした。日本人の私ですが関東地方へはあまり行ったことがなく、逆に新鮮で面白かったです。ジュジュさんの日本語の上手さにビックリ!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございました!
      日本語は下手ですまだ来てね

      削除