2014.10.20名古屋西尾のムー大陸へ

2014年11月3日

ジュジュの名古屋旅行2014

この日も名古屋の友人と一緒にゲーセン行く事

今日はちょっと遠いのゲーセンへ旧いメダルゲームを遊ぶことが目標です


名古屋の街では台湾料理のお店が多いで

スパゲッティの専門店でも独自の「台湾スパ」があって

これ台湾でみたことないで

まさに台湾よりも台湾らしい名古屋!w



テレビタワーは結局今回も行ってなかった


名古屋西尾駅からタクシー5分の処で



タクシーって台湾や香港は後ろのトランクを使用すると料金の加算があって

最初自分は加算を節約したいでトランクを使いたくないですか

友人は日本のトランク使用は無料って教えた




シャオというショッピングセンターの二階で

とても旧いのゲームセンター「ムー大陸」がありました

旧いのアーケードゲームが多い!

しかも若い子供二人が競馬ゲームで夢中していることが

初めて観て

凄く驚きました

台湾のゲームセンターはギャンブルが18禁なんで

絶対台湾では見えない光景だと思う

なんて日本は小さい子供にパチンコ、スロット、競馬ゲームを遊んであげるだろうねー

文化衝撃だわ




でも残念なのは、一番やりたい「ビンゴパーティ」という旧いビンゴゲームは壊れたみたいで

わざわざここ来たのに、あんまり収穫はなかった。。。

懐かしい人間ルーレットのゲームを遊んた!

100円二回


結構遅くまで遊んで、

そのあとは名古屋市内のイオンで移動

彼処もゲームセンターで遊んで



日本ゲームセンターのルールが多い


自分が遊ぶたい新台、海物語のメダルゲームを遊んた




その日の夕食はフェスタガーデンというビュッフェへ行きました

一人は2000円くらいで

ローストビーフが食べれる!

ローストは18:30の時刻で数量限定なんて

その時はみんな難民みたいでローストビーフを並ぶ

面白い経験でした


他にこんな感じ、お寿司、ちきんめし、パスタ、焼き鳥、海鮮








デザートも明治のアイスクリーム、ソフトクリーム、ワッフルなど

美味しいかった


そのあとは友人と解散で

大阪まで移動した



RANKING