高雄国際空港の周辺紹介(公園、朝市、弁当、食事処) 2017.11.06更新

台湾国営砂糖工場経営のアイスクリーム屋~高雄空港付近

高雄空港に近い、地元有名の弁当屋「愛之味弁当」
地元人気大きサイズカフェ「嚕娜咖啡」&老舗無名「特製紅焼牛肉麺」
シンプルな「榨菜肉絲麵」ラーメン40元[外省麵]
高雄空港一番近いのネットカフェ[吉耐特]
高雄空港近い高雄漢民夜市&金府路夜市
朝らーめん・うどん食べる~朝5時から高雄空港近い朝食「美芝堡」
空港近い台湾おでん、名物ピーナツ豚足スープ&ソーセージ屋台「豬腳湯」
高雄空港近いの老舗しゃぶしゃぶ食べ放題1400円「郁都麻辣鴛鴦火鍋」
朝の小籠包専門店「傻師傅湯包」
老舗台湾まぜそば&鴨肉麺[魏記鴨肉麵]
愛国スーパー
激安高雄空港近いのもち米朝食「名無し筒仔米糕&肉圓」
空港直結メトロで一駅だけでショッピングモール&遊園地へ「大魯閣mall」
20元激安台湾おにぎり「綜合飯丸」
高雄空港近いの足つぼロード公園
超人気サクサク胡椒塩臭い豆腐「一派胡塩臭豆腐」


ツイッターで日本の方が高雄の空港が売店が少ないってコメントがあるって見た

なので高雄空港周辺の見れるスポットを紹介します

まず高雄空港はメトロと連結しているのは市内までの移動は桃園空港より断然便利です!

(桃園空港現在は台北市内のメトロを作ってるだけと、
出来でも台北行くのは30分以上の移動時間が必要)

国際線ターミナルからメトロ駅まで直ぐに入り口がある



メトロ駅の地下道路を使って、直ぐに向こうの高雄公園まで歩く出来ます


上図のように メトロ高雄空港駅の出口6から出口1まで歩くだと

直ぐに高雄公園です

高雄公園は私がよくゆうゆうちゃんを連れてお散歩する公園です

地元の運動に来るの方が結構多いて

無料レンタル自転車ステーションもあって

気分転換するには結構良い処です

ペットを連れってここに散歩する地元の方も結構いる



野良猫ものんびりする公園です



公園から更に奥まで歩くと

地元の朝市がある



ちなみに公園の隣は大学があって、最近は大学が経営するホテルもオープンしました



ホテルは「高雄国際会館」と言う 空港から一番近いのホテルです

ちょっと早め時間で空港着きた時は、そのホテルにバイキング朝食もいいじゃん。

もしく朝市で地元の朝食探し

朝市はフルーツ、食事、買い物、朝から地元の人たちが元気にやってる








ちまき20元 激安の店










朝のラーメン屋

台湾まぜそば 大盛り 45元 スープ付き
















フルーツ










朝の鶏肉飯














金曜日の夜は地元の夜市もあるよ

おすすめピーナッツ豚足スープの屋台は毎日夜も営業している





小さい頃から私がよくたべてたとんかつの「愛之味快餐」弁当もここにある

お値段は70元~台北より安くておいしい




















7 件のコメント:

  1. 始めまして。私は台湾が大好きで、これまで台北、台中を旅行し、10月に初めて高雄に行ってきました。その時、高雄の情報を探してたらジュジュさんのブログにたどり着きました。日本語だったのでとても助かりました。最終日の夜は、ジュジュさんのブログで紹介されていた、しゃぶしゃぶ食べ放題に行くことも出来て楽しい旅行ができました。ありがとうございましたm(__)m これからもジュジュさんのブログ楽しみにしてます!

    返信削除
    返信
    1. お役立ちになれて嬉しいです、まだ高雄へ遊びにきてください!

      削除
  2. また高雄行きたいです\(^o^)/
    高雄空港はメトロ乗り換えもわかりやすいし、高雄駅なども近くて良かったですよ!
    次は、台湾の言葉を少しでも勉強して行こうと思います。

    返信削除
  3. 初めてまして、朝市とスーパーマーケットの情報を探してました。
    今は、高雄にいます。
    明日行ってみようと思います。
    ありがとうございます(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. 市内にもっと近いメトロ獅甲駅付近の朝市もおすすめです
      http://takaojuju.blogspot.tw/2016/01/160.html

      削除
  4. ジュジュさん、はじめまして。いつもブログを楽しく拝見しています。
    10月に高雄に遊びに行ってきました。ジュジュさんが紹介してくれた場所にもたくさん行きました。とても楽しかったです!

    日本に帰る日の朝なのですが、高雄空港に行ったところ、なんと飛行機が6時間遅延することが分かりました。。
    せっかくなので、ジュジュさんが紹介してくれた高雄空港の近くの朝市に行ってみました。

    市場にあった食堂に入って中国語で注文をしたところ、老板が話しかけてくれました。老板は、日本旅行の写真を見せてくれたり、高雄のことを沢山教えてくれました。そして、私達が食堂を出ようとした時、老板が「高雄は暑いから、これを持っていって」と言ってペットボトルのお水を持たせてくれました。老板の心遣いに涙が出ました。

    高雄の人はみんな本当に優しいですね!高雄に行って、高雄が大好きになりました。また遊びに行きます。

    ジュジュさん、いつも高雄のことを沢山教えてくれてありがとうございます!これからも楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとう!
      ぜひ周りの方に高雄旅行をオススメしよう!
      ブログの更新頑張ります!

      削除