台湾人気のミニ窯焼き鍋(かまやき)チェーン店 高雄空港に近いの店舗

 最近大量チェーン店がオープンした人気の窯焼き鍋(かまやき)

「老先覚」

らうーシエンじゅえ

高雄空港の近いところに新しいオープンしたので行ってみた

いろんなだしの窯焼き鍋料理が選べる

昆布 こんぶ出汁
龍骨 漢方の白湯
鮮茄 トマト出汁
沙茶 台湾式味噌出汁
麻辣  ビリビリ辛い出汁
泰式酸辣 タイ式すっぱい辛い出汁 
日式胡麻  和風ゴマ出汁
麻辣鴛鴦鍋 以上出汁からダブル選べる

肉は豚肉、牛肉、海鮮、魚片(さかな)が選べる

飲み物無料 無糖お茶もある

調味料もセルフサービス




今回は麻辣鍋 魚で選びました

値段は145nt 約580円

結構びりびりの辛いで自分は苦手な辛さでした

でも本当に人気なので 次は辛くないのだしを選ぶ




今は開店キャンペーンでさらに単品の注文は一皿サービス



お母さんの沙茶鍋

結構濃いの台湾味噌が入って

苦手の人は要注意












高雄市小港區沿海一路55之1號 マップこちら

 (07)803-1188. 


營業時間:11:30 ~ 23:00

5 件のコメント:

  1. いつも見てます。高雄には数回行きました。高雄の朋友に会うためです。今度安全帽店を探して買う予定です。日本語の通じる店多いですね。

    返信削除
  2. キャラクターショップ探してます。堀江や原宿では見つかりませんでした。ハローキティやなめことかの…台北にはあったのですが…高雄市でありますか?

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとう!
      公式サイトでほとんどのデパートでキティショップにある
      公式ショップ高雄市五福一路32號1、2樓
      特にに夢時代モール内はキャラクターの商店街が一階にあるです

      非公式ならピンク色ばかりのkittyレストランもあるグッズ販売もある
      http://tinyurl.com/pelfxpd

      削除
    2. 謝謝感謝。了解しました。九月に高雄の夢時代行く予定だったのでちょうど良かったです。毎回高雄の台湾人にはお世話になってます。高雄は台北に比べると人が少なくて歩きやすいです。冬は暖かくて天國でした。今度は安全帽とopenちゃんグッズを買いに行きす。臭豆腐は臭くて無理です。小籠包はとてもおいしくて感動しました。中国語読めないので台湾の料理頼むときに毎回苦労してます。ちなみに私は大阪に住んでる日本人の男性です。中国語は謝謝とニーハオぐらいしか話せません(笑)中国語難しい…

      削除
  3. サンリオ公式ショップの地図 https://goo.gl/maps/qLYC9
    私も同感です、高雄は人が台北より少ないでのんびり出来て好きです、
    高雄を続けて樂しんでくださいー大阪は10月8回目で行きます

    返信削除