高雄新名物料理海鮮粥&海鮮ラーメン「粥老大」 場所移動しました

2015年7月12日

「食べる」粥 高雄メトロ三多商圏駅

高雄市最近、デカ盛り海鮮粥のプームが始めって

昨日は最初は前に記事書いた「香味海鮮粥」へ食べに行きたかったけど

非常に行列が並んでる諦めました

代わりにこちらの店「粥老大」 

同じ海鮮粥の専門店、海鮮うどんもある



店内食事の流れ

①空いてるテーブルの席に座る、満席の場合は完食そうな席の隣で待つ



②座ったらテープル上にメニューで欲しい商品を数字書いて

今回注文したのは「味噌海鮮粥」205NT 約820円

ほかに咖哩(カレー) 南瓜牛奶(かぽちゃ牛乳)

うどん食べたい人は「烏龍麺」で記入

メニューに書いた漢字は「干貝」ホタテ「土鶏」チキン「鮮蝦」えび「鮑魚」あわび

「鱸魚」スズキ「紅蟳」かに「大蛤」はまぐり「百菇」キノコ「香菇」しいたけ



③カウンターで料金を支払いする


④箸、スプーン、碗は厨房の隣でセルフサービス

⑤スタッフは料理を調理出来たら持ってくる



すぐに持ってきた




味噌粥に海老、ホタテ、はまぐり、かき、魚(スズキ)、豚団子、魚団子

さらにイカはマヨネーズ付き

とても新鮮でおいしいかったです!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2015.07.17食べた

海鮮烏龍麺 (うどん) 205元 約820円

うどんより、ラーメンみたいでした

いっばい海鮮載せるラーメンが820円って

チャーシューだけ入るのラーメンより全然お得でしょ






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


店内は動物が展示してる(台湾プーム?)











店の場所は移動しました

高雄前鎮區西甲中巷25號

高雄メトロ三多商圏駅から徒歩8分





  1. 電話:07 338 3966

     ·時間:















RANKING