雑談 餃子の王将が台湾一号店は高雄について

話題のニュース 「餃子の王将、台湾1号店は高雄」

うんー中華料理でしょ、日本系の中華料理屋が台湾でオープンするのは「台湾人なめなよ!」

って思うの

だって餃子って台湾人にとって庶民中の庶民料理 朝から普通に餃子食べてるし

街中どこでも安い美味しい餃子の屋台があるの 大体餃子一つ3~4元 10~14円くらい

餃子の王将って日本の値段は6こ240円 って一つ40円でしょう しかも消費税

もし台湾で6こ60~80元って売ったら台湾人にとってありえない値段だね


でもバラエティ黄金伝説の王将特集をみたら 台湾ではほとんどないの「天津飯」「天津麺」
「エビのチリソース」「ラーメン」くらいは食べたいだと思う

0 件のコメント:

コメントを投稿