【台湾】残念ながら台北観光がオススメできない17つの理由 #高雄いいぞ

1.夏は台北の方が暑い

地形の原因で実は台北は台湾一番暑いところです!

見てください、今年台湾最高温度は台北37度 高雄より暑い
暑いのは嫌い人は台北避けてください~
(高雄も暑いけどw)


2.冬は台北の方が寒い
冬の時、台北も台湾一番寒い都会その一です!
高雄の方が暖かい、
寒い冬、暖かい高雄でゴルフを遊びに来て如何ですか?
しかも写真のように台北は冬シーズンは雨ばっかり観光に向いてない

これ対して、高雄は冬でも晴れの日が多い

3.高雄の観光スポットは台北に負けない
ガイドブックはいつも高雄のページが少ないですか
当ブログは高雄の観光スポットを詳しい紹介しています

85展望台、駁二、佛光山、チージン、西子湾、 
  夜市   美術館 愛河  澄清湖  
 パイナップルケーキ工場 .旗山老街&美濃 原住民物語館 . 十鼓橋糖文創園區 鳳儀書院

台北は体験できない
戦闘機教育館 カラスミ工場 製糖工場 科学工芸博物館 歴史博物館
義大アウトレット&遊園地 鈴鹿サーキット ライトレール、
など観光スポットいっばいある台北負けないだと思う



4.台北のタピオカミルクティーは高い

飲み物でも同じチェーン店なのに、台北は高雄より高いよ

50嵐の人気ドリンクスタンドのメニュー 台北は高雄より5~10元高いです

台北 タピオカミルクティーはMサイズ40元

高雄のタピオカミルクティは30元だけ~ 台北は40元なので
台北のドリンク値段は高雄より約33%高いです!
高雄の50嵐は一度5つの飲み物注文すると、なんともう一つ無料です
「買五送一」という


5.台北のホテル代は激高い
同じグルップのホテルでも、台北支店の値段は高雄の約2倍以上高くなる

例えば高雄ambassador-hotel シングルルーム値段は8907円
同じ日 台北ambassador-hotel シングル室は15555円! しかも高雄の部屋がもっと広い!


台北はカプセルやホステルが充実だけど
同じ予算で高雄はもう個室のホテル泊まれるよ~


6.台北は日本のチェーン店が多すぎる
台北は海外旅行の雰囲気はないよねー

写真は台北駅周辺、串かつだるまに吉野家、鰻屋と天ぷら屋
全部日本のチェーン店日本料理
日本と変わらないよね
日本の店が多すぎて逆に自分の特徴はない、台北



7.台北あっちこっち日本語聞える
日本人多すぎては海外旅行の雰囲気はないよねー

もっと本当の台湾を感じたいなら台北スルーだね


8.台北は危険
日本人目当て泥棒、デモ、事故台北が一番危ない


9.台北は人が多すぎてイライラする
レストラン待つ時間かかる
台北メトロの問い合わせ窓でも長い列
不味い食べ物も行列
辛くない?
高雄はスカスカ、貸切の気分になる



10..台北は立ち食いの店が多い
台北立ち食い本当はクレーム?
辛くない?



11.台北の弁当は高い
高雄弁当は50~70元の値段が主流
台北弁当は100元以上が主流
要するに台北弁当の値段は高雄の1.42倍くらい


12.台北メトロは変な鳥人間しかない
ツイッターで台北 鳥人間って検索したらみんなのコメント 
「台北駅のあたり。鳥人間が意外と気持ち悪い 」 
「台北駅にある鳥人間オブジェ、、、気になって調べたらハチ公的な存在だったけど‥‥怖すぎる🤢(笑)」 
「不気味すぎてひきましたwww」 
「台北駅にて。鳥人間!?まじシュールやわ。 」 
「背後から這い寄る謎の鳥人間ギィヤァァァ! 」 
「台北では、鳥人間にも会えました。絶妙な気持ち悪さが最高です。」 

この駅はピアノが置いて、自由に演奏できる
イライラの台北は不可能でしょう

実に乗るだけ愉快のメトロです
イライラの台北は不可能でしょう

高雄メトロのカードIPASSは
オリジナルのデザインが多い
台北メトロは買えないです


13.九フンはジブリじゃなくてパクリの舞台
それなのに、九份の店は全部ジブリ中心でパクリの商品を売っている
行くバスは行列、 激しい揺れ 前はバス乗客死亡事故あったし
人だらけ、売店はぼったくり設定 帰り道も行列
階段上り辛いし
九分行く=パクリ商品の賛成

九フン行くのはやめましょう


14.士林夜市は夜市じゃなくて
ただのフードコート
前代未聞の地下夜市って
ただのフードコートじゃね?


15.台北西門町は強引な詐欺客引きが多い
実際私は出会ったことある、本当に煩い 詐欺の「チャリティ商品」や化粧品を客引きする
むりやり行き先を止めて、商品をあなたの手に渡す、買うとしてもお釣りは返せない
本当に嫌よねー客引き

16.台北空港は汚い、危ない
台北(桃園)空港は設計不良で
高雄空港利用しよう

17.台北のマンゴーかき氷は高いし量がすくない

台北のマンゴーかき氷は高雄より高いし、量は全然少ない
しかも台北の人気店は30~60分以上待つのは普通、高雄は0分待ち
マンゴー食べたいこそ高雄行った方がたくさん食べれる










2 件のコメント:

  1. こんにちはー。まるで東京と大阪を比べているようですが、本当にjujuさんのご指摘通りです。
    高雄は良いところです。
    初めて台湾を訪れるなら、故宮(ここも20年前は素朴で空いてて良かった)等の定番観光で、台北に行くでしょうが、
    二度目以降は高雄や台南でゆったり台湾旅行を楽しんだ方が良いですね。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとう!この記事書くのは、実は別の方が高雄観光おすすめできないの文章を書いて
      それを返しに書いたものです!
      高雄の佛陀紀念館に宝物の展示は故宮負けないでそちらもおすすめです しかも無料!

      削除