高雄太そーめん老舗「武廟麵線羹」

2017年8月11日

「食べる」麺線 高雄メトロ五塊厝駅





高雄メトロ五塊厝駅エリア周辺はまだ記事は書いたことないなので

フラフラに来て、美味しいと聞いた牛肉ハヤシライスの店はお休みなので

偶然に出会った麺線スープの店は人気そうなので食べてみた


麺線お値段大盛り55 小盛り45元 安いですね



ボリュームは予想より多いだな、

パクチーと豚肉とイカの団子が入ってる




机に置いてるお酢と辛いソース入れると更に美味しい


豚肉 結構大きサイズ



イカの作りもの


辛いソース


特徴は太いのそうめん使用で食感はちょっと違う

肉はたっぷり入って美味しいです

ここの辺の住む人は朝食として食べてるらしい

高雄市長も食べたことの店



「武廟麵線羹」


営業時間0640-1800

高雄メトロ五塊厝駅から徒歩5分くらい



ps

となりのフルーツ屋は
10元のジュースあります



RANKING