高雄温泉研究

2015年3月26日

「観光」温泉

最近はたくさんの日本の方が高雄市の温泉について情報を聞かれた

台湾人は裸で温泉入る習慣はない

水着を着て、男女共通の温泉が一緒に入るのが定番

でも近年は裸湯もぞくぞくありました

一応調べてみる、高雄市の温泉

今度は行ってみたいです

たしかに小さい頃は高雄じゃなくで台東の処は台湾有名の温泉地でした

でも高雄から3~4時間車移動がかかるので、行くのは嫌


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

高雄市内から一番近い温泉は



花季渡假飯店ホテルにある岡山頭温泉

岡山温泉の特徴は炭酸冷泉

大岡山から出てきた

無色無味低溫PH- 7の中性碳酸泉
泉質透明キレイ、豐富なミネラル無機質、平均温度為22℃

電話07-6362288 場所は 高雄市田寮區南安里崗北路111號
一般客向けの日本式温泉、温泉風呂付きの客室もある

お値段 日帰り温泉だけは800元


高雄新幹線左営駅からタクシーで約27分です

高雄市内から一番近い温泉はここでしょ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

高雄で一番有名なのは宝来温泉と言う所だったんですが、88風災と言う台風の時

崖崩れで温泉はなくなってしまった


掲示板で見ると今はまだ少しの温泉旅館は頑張って経営してる

でも高雄からアクセスは超不便

詳しい説明しているブログ記事ある


高雄在来線駅からバスで2~3時間かかる

-------------------------------------------------------------------------------------

次はタクシー運転手さんがおすすめのは
四重溪温泉 すーつォしー
タクシーをチャーターして時間が節約し便利

高雄駅からタクシーで1時間30分です

調べると歴史が長い温泉旅館がある

清泉温泉旅館 

屏東縣車城鄉溫泉村文化路5號
08-8824120



映像見たけど

温泉風呂付きの客室から何故かビーチ用の水着を入って温泉に入るのも
台湾流ですね
----------------------------------------------

私が最近よくお客様におすすめしたのは台南の泥温泉「關子嶺」




高雄新幹線で高雄駅から嘉義駅まで34分かかる
タクシーで乗り換え約30分かかる

高雄在来線駅から新営駅でバス乗り換え=合計最速でも2時間くらいかかる

温泉街があって、どれも台湾日本統治時期から歴史長いの温泉ホテル



------------------------------------------------------------------------------

高雄市内から移動する温泉はどれも30分以上の移動がかかるから

代わりにのプランを考えてる

足湯の店はいっばいあるから

時間がない方は

足湯の店へ行った方がおすすめかも

左脚右脚というマッサージの店は、今度行ってみたいです

和風館とタイ風の支店がある





足裏マッサージ(足湯付き)


温泉ないけど 漢方お風呂があって

それに一番興味ある



RANKING