Perfume肌美精CM in 高雄 六合夜市&左営 撮影地研究してみた!2020.03.02更新

2019年5月15日

「観光」Perfume高雄 「夜市」六合夜市 高雄メトロ美麗島駅




PERFUME CM IN TAIWAN KAOHSIUNG CITY  NIGHT MARKET


私が大好きのPERFUMEが高雄で広告撮った!!!



めっちゃうれしいいい!

実は私はPTA会員です(perfumeファン会員)


perfumeはメジャーデビューから聞いている
作曲家中田ヤスタカの大ファンです~
以前台湾で開催したライブは全然チケット取れなかったで一度も見れなかった

まさかperfumeは私の出身地台湾高雄市に来てとても嬉しい~


「肌美精」シートマスク広告Perfume
高雄を行い撮影した新CMが5月24日(金)より全国放映!


Perfume夜市Cmで飲んだスープを研究せよ!高雄「宗 藥燉排骨」





 撮影地研究してみた!

後ろが見える赤い看板は英語塾の店なので調べたらここ






あっちゃんが景色見てるシーンは「赤いの金文字」があるなので

金 銀楼で検索したら出てきた











三人がタクシーで移動のシーンは
左に「麺麺粥道」の看板があるなので
調べたらここ









三人がやってきた夜市は

左に「六合二路」の文字があって

高雄の六合夜市です!

この夜市は台湾高雄市内一番有名の夜市

毎日開催、夜17時から朝2時くらいまでやっています




2019.05.22二回目の取材

夜はcmのようなたくさん観光客いる










PERFUMEが興味がある店は





この店だーーー

牛肉麺、チャーハンなど台湾料理売ってる屋台




ここですよね!黄色の看板位置は同じ

店主さんに撮影の話を聞てみた
情報は

★夜6時~午前2時くらい撮影
★店主さんは全くperfumeのことが知らないw
★たくさんの料理を注文した
★cmに出た黒いのスープはこの夜市の店ではない

取材ありがとうございました






この店の前で三人が撮影しました





せっかくなので、お店の看板商品のチャーハンを注文 60元


普通に美味しいかったです~















PERFUMEたちが試したのは黒いの「薬膳排骨湯」or(藥燉排骨湯)

見た目は黒い、怖いけど

台湾人はよく飲む健康的な漢方スープです

甘みがあって、枸杞、生姜、地黃ジオウなど体に良い漢方も入って

おいしいですよ



六合夜市の中には売ってる店がある


薬膳排骨湯 70元



同じ黒いスープだけど、豚肉の部位はcmと違うでした

でもうまいです!





左上の茹で野菜は多分 いもの葉

「地瓜葉」














のっち手持ちのは高雄産名物の「酥炸大魷魚」

揚げイカです

撮影地の近くに売ってる屋台がある

値段は100元 約360円

買う際は「不要切」ブーヤオチェー

カットしないってお伝えてね







ここの店は藥燉排骨湯があります
今回取材の際はまた早いなのでたべなかった




photo Perfume肌美精CM


早速 肌美精の3Dマスク買いました!

PERFUMEを高雄に連れてありがとうございました!





台湾で販売しているお値段は286元 約1067円



Perfumeのファンたちも是非台湾南の都市 高雄へ遊びに来てください~


グーグルマップで撮影地をまとめました

参考するからはこちらに見てください
https://www.google.com/maps/d/viewer?mid=1t-Wvt5Q6mwWBsALCshcxlZFDWNvEMSDs




2019.11更新


2020.03更新

実は六合夜市はランタンがないです
CMの中には撮影のために用意したけど
実際のないですか
最近はランタンが置いてきた!



CMのようにランタンが撮れるになって

高雄に観光に来たファンも是非 六合夜市へ巡ってください












RANKING