台北超有名朝飯行ってみた 阜杭豆漿

2024年7月9日


台北超人気の朝食 阜杭豆漿 を食べに行った
朝早い起きて開店30分前行った 
日本人観光客結構居ました、待つのが暑くて立って辛いかった
スマホでアニメを観て待つやっと開店時間に
店は2階に行動不便や年配な方にも向いてない
店内はエアコンあって涼しい
メニューは豆乳飲み物などに焼き餅、おにぎりに蛋餅など
今回は焼き餅と豆乳、米漿(米汁)、鹹豆漿、厚餅蛋油條
ひとりで300元 約1500円使った 結構高いな
高雄名店興隆居と比べると 豆乳は59%高い 焼き餅+玉子+油條は45%高い
味は全部美味しいかった おすすめは厚餅蛋油條と豆乳の合わせ サクサクな食感で美味しい
他に焦糖甜餅 蔥花燒餅 蘿蔔絲酥餅 も美味しい 長い時間置くでも味が変わらん
行くなら開店前30分に行ったほうが良いと思う、じゃないと列が長いすぎて時間の無駄