嘉義プチ旅行~ゲームセンター遠征

2018年4月12日

嘉義SP

連休があって嘉義へ行ってみた

初めて

嘉義はチキン飯「火雞肉飯」、マヨネーズ冷やし中華「涼麵」が有名なので

本当においしいなのか 行く前に高雄のちきんめしも食べた

高雄雞肉飯は20元 こんな感じ


特急電車「自強号」は高雄から1時間ちょっと






バス。。。。本数は少ないの感じ

みんな嘉義くるのは阿里山電車のりの目的かな

ゲームセンター目的でくるのは僕だけかなー





駅出たらすぐチキン飯の看板





駅近いのゲームセンター湯姆熊仁愛店を視察









うんーちっちゃいな店、パチスロ中心+カラコロッタ1台でした

お散歩でまだ看板古いそう人気の店で初のチキン飯食べる




値段は高雄より安いかも?!

ちきんめしは同じ20元でした

スープはとても安いの感じ



チキン飯大 30元 味噌汁10元

まあまあおいしい


その近くにも冷やし中華の店が集まって

適当で見つけたお店に入る




シンプルな冷やし中華 40元 無糖麦茶セルフサービス

本当にマヨネーズ入れてるね、麺も太めでおいしい



そのあとはタクシーでゲームセンター移動


ここはTOM'S WORLDゲーセンチェーン店中

唯一メダルゲーム「北斗の拳 BATTLE MEDAL」設置している店舗

このためにわざわざきた




このゲーセンのメダルは高雄店舗のメダルと同じなので

高雄店舗のメダルを持参で遊ぶも可能




たのしくメダルゲームを満喫

ここの独自サービスはなんとチキン飯もメダルで交換できるW





ガムダムカードゲームもメダルで遊ぶ可能





帰り道はまだチキン飯




チキン飯弁当80

まあまあおいしい


エビスープ、コレ安いの記憶がある

高雄はエビスープあんまりない



台湾街中のパチスロ看板は日本よりでかいかもねW



駅近いのゲームセンター





うんー特に面白いのはない













~おわり~

日本のみんなさんに教えたい心得

●嘉義市内の移動は非常に不便、タクシーもなかなか捕まれない、
事前にタクシーアプリ用意した方がいいかも.

●嘉義市の冷やし中華まじおすすめ




RANKING