高雄1959年創業朝のうまサバヒー魚スープ「大溝頂虱目魚米粉」ダーゴーディン

2019年7月24日

「高雄グルメ」サバヒー虱目魚 高雄メトロ鹽埕埔駅



最近は香港の観光客からサバヒー食べたいの要望があって

調べてみたらここは老舗&好評なのでわざわざ食べに来た

自分は普段朝はサバヒー食べないですw

サバヒーも食べない




最近空がきれい高雄



お店は裏道にいるなので

紹介を見ないと絶対にわからないだろ



入ったらお客たくさんの店を発見した


メニューは魚のスープ、 皮、練り物、腹の部位によって分かれて
追加10元でビーフンやご飯いれる

他にルーローハン、揚げ牛蒡、サバヒーの焼き、煮込むものがあって


お店の環境はかなり古いままの感じ



注文したのは 魚肚漿湯+米粉 70元 259円
揚げ牛蒡 20元

ネットでおすすめしているサバヒーの頭はちょっと対抗感があって注文してなかった



牛蒡は厚い身 ボリュームが多い
普通にうまい


サバヒーのスープはたしかに魚のうまみを感じる

スープは一回だけおかわりOKだそうです


机においてる豆板醤は全然からくない


ビーフンは普通、自分の好みじゃない
パスタを食べてる感じ


あとは甘い醤油をおいてる

これは多分揚げ牛蒡のつけ用と思う


サバヒーたっぷり入ってる練り物





スープおかわり1回できるを書いてる


肉燥飯ルーローハンも注文してみたけど
20元安いけど普通だった







全体的にはサバヒーは確かに特徴あるの朝飯です
うまみがある
おすすめできる

大溝頂虱目魚米粉湯


高雄メトロ鹽埕埔駅から徒歩5分


07 521 4919

05:30–13:30


RANKING