2016家族大阪奈良旅行パート1

2016年11月12日

ジュジュの大阪奈良旅行2016





まだ大阪と奈良旅行へ行ってきた

2015年も行ったくせにw

一年ぶりでまだ大阪と奈良へ旅行

今回はお姉さんがお母さんを連れて日本旅行希望

お母さんは沖縄行きたいですか

「理由は行った事ない、テレビも散々紹介している」

高雄空港から沖縄へのLCC直行はいないなので

やっばり大阪へ行った方が便利で決めました

(タイガーエアが来年で高雄ー沖縄便が始まる)


お母さんが親戚Aを誘うって

最初に親戚Aが「どの日でも構わない」って言ったけど

航空券買ったって言ったらまだ「あ、その日は駄目」って

言われて、急遽航空券の名前を親戚Bに変更

通常のLCCは名前変更不可ですか、スクート航空なら注文から12時間以内

変更は可能です しかも無料で!

そしてその親戚Bの娘も一緒に行きたいって

5人の大阪旅行に決まった


行き先は去年お姉さんも大満足のUSJと奈良に

航空券は高雄ー関西は荷物20KG,先頭指定席込めて3106元

帰りの関西ー高雄はピーチエアで荷物20KG、指定席込むで8370円

合計約19000円

お母さんもっとお得 荷物なしで約14000円でした

あとはスクートの受託手荷物は点数かまわないで合計のKGで計算するなので

私は受託手荷物サービスを購入してないでお姉さんが使えないKGで一緒に受託する


初日の高雄空港のレストランで牛肉麺を食べました

すげー高いだと思いましたw 900円くらい






無事スクートを定時とおりで出発

快適で飛べました

機内の有料WIFIサービスも試して購入してみただけど

スピードはやや遅いだけど普通のメッセージ、ツイッター写真アップロードはOKです

生放送しようだと思うけどやっばりだめでした




スクートのもうひとつ良いサービスは

勝手の席交換は出来ます

もちろん搭乗のときは他の人を迷惑しないように普通に自分の席番号に座る

でも離陸して、シートベルトサイン消えたら

他の誰も座ってない席に座ってもokです!

添乗員は一切声を出さないです

他のlcc会社は無理らしいです、

これはとても良いサービスだと思う




関西空港を早めに到着し、順調に税関突破、

一気に南海電車へ乗車

今回は従姉妹がikokaも買いたい

そっちはJR案内係員がいって

日本語喋れないでも買える!

南海電鉄へ無事搭乗、車内でくら寿司の予約アプリで17時50分を予約

ホテルへ直行し、荷物を預かりして

今回も大阪動物園前駅付近のホテル中央オアシスホテル

一泊3800円くらいでじゃらんの2100ポイントを使って

そのあとは

無事ぎりぎりで17時59分で締め切り1分前にくら寿司到着

くら寿司満喫、新作の牛丼やうなぎ丼、カレー

丼物は全部甘すぎて悪評w

全体的はまあまあ美味しいいただきました







そのあとはネットで好評のLIFEスーパーへ

ここは値段が安くでポンタカードも貯める



その後は心斎橋のダイコクドラック

ネットでは激安で書いてるですか、実際はまあまあ安いだと思いました

免税使うけど。マツモトキヨシが簡単に15~20%オフのクーポンが貰えるので

マツモトキヨシはクーポン使えばもっと安いだと思うわ

あとダイコクも観光客が多くて、精算がものすごく待ち時間長い







三人合わせて合計3万オーバーの薬を買ったw


話題のSLEEP WATER、自分の感想は
これ飲んで寝て起きたら本当により精神が良い状態になるだと思うわ







RANKING