高雄パイナップル博物館「九曲堂泰芳商會鳳梨罐詰工場」

2018年9月4日

「観光」パイナップル工場博物館 「食べる」パイナップルかき氷 台湾鉄道九曲堂駅



★高雄最新観光スポット
★入園無料 月曜は休み
★日本統治時代残ったパイナップル缶詰工場の再建
★懐かしい昔の缶詰、パイナップル栽培を見学できる
★DIY缶詰作り体験できる 200元
★パイナップル、かき氷、ケーキなども食べれる






館内は涼しいクーラー
懐かしいのパイナップル缶が見学

森永、明治などブランドは結構昔からあるんだ











缶詰作り体験は 自分でシールに絵を書く、入れたい物を入れて

缶詰に作れる



ハンコ



日本統治時代の地図や写真はいっばい見れる





もらえる写真


















本物のパイナップル栽培もある































食堂があって

パイナップル製品を食べれる

かき氷、パイナップルカット、お土産できるのチップス、ケーキもある





注文したのはパイナップルかき氷120元

期間限定で周辺栽培したドラゴンフルーツ一個付いた

パイナップルジャムも付いた 

そのジャムはしょっぱいすぎて自分嫌いけど、お母さんは懐かしいの味って言ってる










土曜日はお客が多い
店員さんはちょっと忙しいすぎ



店内も昔の写真が見れる












博物館の隣にのでかい鶏排も美味しいでした


揚げ物




いもスティック


鶏排 から揚げ レモン味 60元




取材終わったあとは古い鉄橋の方面に移動、

途中にパイナップルの農園もありました



九曲堂泰芳商會鳳梨罐詰工場


高雄駅から台湾鉄道を乗って

九曲堂駅降りて 右方面歩いてすぐ

電話:07-6522548

平日 12:00~17:30

土日 10:30~18:30

(月曜と除夕節休館)



土曜日の夜にこの辺は夜市も開催するなので
土曜日来るのはおすすめ



RANKING