超人気台湾牡蠣オムレツ老舗 苓雅市場廟口蚵仔煎+

2022年12月3日

「食べる」蚵仔煎 高雄ライトレール光栄碼頭駅

 



とある日に夕食を求めて夜市へ 
すごく人気な蚵仔煎(牡蠣オムレツ)の店があって入ってみた

40分待ちと言われて 麺も販売している
席はたくさんあって注文して待ちへ

お寺の前にある店です


提灯たくさんあってきれい







制服を着てる学生さんが手伝いしてる
台湾よくある




屋台でアルコール禁止のは常識
最近とあるブロガーやYOUTUBERが勝手にOKと勘違いしてる
本当は店には迷惑です




牡蠣オムレツ値段は65元






お婆さんすごく上手そうでたくさんやってる





かきも新鮮そうな感じ
















湯麺 タンメンもあって注文してみた

懐かしいのちゃんぽん麺の感じ














おいしいかったです




苓雅市場廟口蚵仔煎

高雄市苓雅區苓雅二路132號 高雄ライトレール光栄碼頭駅から徒歩10分

16:00–20:30







まってる間にお店近くにの焼き餃子を買った

焼き餃子はおいしいでも焼き小籠包はイマイチでした


RANKING