岸田メル先生の台湾サイン会と先生おすすめの黒い「長沙臭豆腐」

2024年4月8日


岸田メルさんって

私はよくニュースで変なコスプレのニュースを見た




面白いと思った

本人は美少女を描く絵師のことはあんまり知らなかった

作品も観たことない

でもツイッターでたくさん知り合いがフォローしています

その先生が高雄にサイン会をやりに来て

せっかくだから参加しに行きました

先生は高雄初めてらしいで

メイド喫茶も経営してるので

高雄の月読メイド喫茶行きました



以前行った記事はこちら


あと高雄の臭豆腐を食べに行った




最近は全然瑞豐夜市行ってないけど

久々に行きました





















一本60元の高いイチゴ飴の屋台がめっちゃ増えた

以前に紹介したウサギプリンの店はまたあった




ドラマソロ活女子のすすめ4 高雄編であった輪投げの店




先生行った店を見つけた






小サイズは60元 
グーグルマップで評価するとサービス2個追加


パクチー、ニンニクソース、唐辛子を乗せた
ちょっと独特な臭豆腐
汁がたくさん普通に美味しいかったです




店の人に 日本有名人来たよって先生のツイートを見せたら

全然印象ない~って返事したw






岸田メルのサイン会は20分遅れて開始




こんな格好で出場と思ったけど普通の恰好で出てきた

主催は撮影禁止と告知したけど先生はOK 拡散希望に言いました



 



サイン会の最初から現場の客に描いて欲しい姿を3人に募集

衣装、ポーズ、色を指定されて

絵を描きながら司会のQ&Aを答えて

(ほとんど絵に関する質問で私は興味なかった)

ちょっと寝落ちの瞬間で一瞬で美少女の絵ができた

本当にすごいですね~


















最後はみんなにサインして

1時間延長になって終わりました

是非また高雄に来てください~






先生が夜食で食べた 臭豆腐鍋は 地元人気の店 四口田手作麻辣專門店
ナイスチョイスですね~








RANKING