高雄カラスミ見学工場「珍芳烏魚子見學工廠」+

2017年4月9日

「観光」観光DIY工場 「食べる」カラスミ 高雄メトロ前鎮高中駅 高雄メトロ鹽埕埔駅




★入場要予約~ホテルフロントやコンシェルジュの方に
予約の依頼をしましょう
予約時間は毎日朝10時と午後2時
★カラスミだけ買うなら予約なしでも買える
★有料のDIY体験は「カラスミ作り」「カラスミの美味しい調理法」「カラスミおにぎり」


カラスミの販売


高いの高級品から三つ1000元のセール品まで




カラスミのアイスバー 50元 約180円

美味しいです








他にカラスミのごはんの友など


各パーケージのカラスミはやや高いね 350元 50g




カラスミのふりかけ



カラスミソーセージ




20170409更新
先日予約した「美味しいカラスミの調理法」見学を行った
ポストカード貰った

見学はまずこの店の歴史映像を見る

内容は、いままでのカラスミ制作は実は汚いです

街中で乾燥作業して、雑物や汚いものはカラスミの中に入る

衛生面は心配です

でもこの店は専門の工場を立ち上がり

専用の室でカラスミを乾燥する、雑質は入れてないを説明している


各パーケージのカラスミをもらった




そのあとはカラスミの制作方法を説明


いろんな知識を勉強になりました


良いカラスミの判断放送

血管が入った方が良いとか

光を透す方が良いとか


最後はカラスミの美味しい調理法を説明

カラスミの薄い皮を抜く

アルコール度高いのお酒に火をつけて

全体を軽く焼く

最後は大根と葱と一緒に頂く

本当にうまいです!










店内はイライラ棒あるw


カラスミの洗顔料まであるw




珍芳烏魚子見學工廠  

場所は探し難いでタクシーで行くしかないね
一番近いメトロ駅は高雄メトロ前鎮高中駅
電話: 07 822 7477
開放時間: · 10:00–12:00, 14:00–16:00


カラスミ買うだけならメトロ駅近い支店があります
(07)551-74722


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

近いところに綺麗お寺を発見しました






RANKING