台湾高雄市カラスミ3軒巡り~東順記食品~珍芳~好味珍

2022年12月31日

「食べる」カラスミ 高雄メトロ鹽埕埔駅

 



3年ぶり台湾に来る日本のお友達にプレゼントしたい高雄のお土産

今回はカラスミを3軒巡り 素直に評価して、一番良いのをまた買う予定



1軒目 東順記食品 高雄市鹽埕區七賢三路107號

グーグルマップにはイケメンがいるから行く気だけどいなかった 勧誘女性スタッフしかない

しかも高いカラスミオススメされた 

自分食べるって伝えて、結局一口サイズのカラスミ購入 350元

10個が入ってる

パッケージがデザインがないなので多分もう購入したくないと思う

味は普通においしいかった

























2軒目 珍芳

以前カラスミ工場のDIY体験記事が書いたことある

ここの店舗は最初の創業店らしく小さい

お婆さん一人で経営している ここのパッケージはよりお土産に向いてると思う

ここも一口サイズのカラスミ購入 350元

味はおいしいかったです












3軒目 好味珍

こちらも以前記事書いたことある おいしいかったの印象です

3軒の中唯一焼き立て出来る、しかも葱と大根キムチ付き

合わせてとてもおいしいかった しかも220元だけ安い

現地で食べるならここおすすめです~










































三軒は全部同じ道に
高雄メトロ鹽埕埔駅から徒歩5分









RANKING