老舗八宝かき氷&月見かき氷&レンコン茶 」「獅甲綠豆湯」 2023.02再訪問

2023年2月13日

「食べる」かき氷 「食べる」レンコン茶 「食べる」杏仁茶 「食べる」緑豆湯 高雄メトロ獅甲駅



2013年記事

この店は子供時期から食べていた老舗

いろんな冷たいお茶、豆花(甘い豆腐)、(剉冰)かき氷、緑豆湯など


高雄は昼の時まだ30度くらいの暑さ!

もちろんこんな時はかき氷食べたいよね、もう11月になったけど



八宝かき氷の材料は

仙草(漢方ゼリー)、豆類、麦、ピーナッツ、団子、芋、練乳など

八つの材料が入ってるのは八寶冰の由来



他に緑豆湯スープ(冷たいの)

杏仁茶、蓮藕レンコン茶、青草茶、紅茶

花生ピーナッツ豆腐、杏仁豆腐、檸檬レーモン豆腐など

昔とあんまり変わらない感心値段でした!


かき氷もいろんな種類

玉子あんこミルクかき氷

チョコ、梅、イチコ、


あんこ団子、などなど 値段は30元 約90日本円から~


私が注文したのは八寶冰 八宝かき氷 35元 約105日本円
蓮藕茶 レンコン茶20元







いろんな具材が入ってるのは台湾流

レンコンも独特な甘いで台湾人は栄養が良いで

血圧を下げる、咳を止む、疲労を消し、眠れい改善など効果を期待できる


営業時間は朝10時~夜10時


日本人は食べないの?

月見かき氷


生卵、練乳、砂糖ソースをそのままかき氷に載せるの「月見」のかき氷



値段は30元 約100日本円で安いよね

なんて日本は牛丼に生卵載せるのに
かき氷は載せないの?


僕が行った店はこちら

獅甲緑豆湯

ここの「鶏蛋牛乳冰」を食べてください

場所は
高雄市前鎮區中山二路42號
07 339 0103

高雄市メトロ獅甲駅から歩く5分かな









--------------------------
2022.02再訪問

相変わらず値段が安いのはうれしい



















八種類の具を入りの八宝氷 40元
練乳 イチゴ追加それぞれ5元



伝統な氷作り機械








緑豆湯(汁)



仙草緑豆湯 25元



レンコン茶
うすあまみでうまい



八宝氷 イチゴ練乳追加 50元








パイナップル、あずき、タピオカ、団子、まめ、ピーナッツなど具が入った


とてもおいしいかったです~


RANKING