良いレトロ雰囲気の「代天宮廟口夜市」毎日開催

2016年3月13日

「観光」寺 「夜市」廟口夜市 高雄メトロ西子灣駅


★名物は焼きおでん、臭豆腐、魚団子スープ、ラーメンなど周辺のグルメたくさん

★凄く良い雰囲気 昔のレトロ気分

最近は西子湾エリアの取材をもっとやりたいだと思って この辺で散歩で

凄く雰囲気が良いの寺「代天宮」へ来ました

周辺に凄く古いそうな店がたくさん、建物も古いで良い気分  








ランタンも大量、九份より気持ち良い




土曜日は古い台湾映画が公開放送しています


とりあえず臭豆腐 

大 50元を注文



映画見ながら豆腐食べます



美味しいかったです~ 

調味料お酢と辛子入れるとさらに美味しい






両サイドの店はどれも50年以上の老舗らしい

ラーメンや団子スープ、もち米、チキン飯



とりあえず綜合丸湯 全種類の団子入れるスープ 50元

ちょっと値段高いか

団子はすごくプリプリ美味しいです!



台湾芸能人のサインもたくさん




となりあるのトマトカットはうんー普通でした

おすすめしない



たこ焼き激安の6個30元


水餃子 酸辣スープ



ゲーム屋台は1つだけ










高雄代天宮

高雄メトロ西子湾駅1番出口から徒歩4分

毎日昼~夜











寫眞参考用他人ブログ ラーメン 臭豆腐 魚団子スープ 焼きおでん

RANKING