沖縄一人旅の思い~DAY1

2014年3月21日

ジュジュの沖縄旅行2014

半年前で凄く安いのピーチ航空券を買いましたから

今回の一人沖縄旅のきっかけになりました

台湾桃園空港から沖縄那覇空港の往復航空券は2325ドル

約7770日本円でした

でも高雄から桃園の新幹線代も航空券とほぼ同じでしたw

台湾新幹線アーリ・バードのチケットを購入で往復は2105ドルでした

新幹線内でこういう姿勢で座れないでくださいのポスター


席が凄く空いてる朝の台湾新幹線


なんとかピーチのチェックイン時間を間に合って

チェックインのスタッフがほとんど男性でした


沖縄行く前に台湾のルートビアも味を再確認

結局はやはり沖縄A&Wの方が美味しいを確認しました



日本で買った台湾で好評のパブロンゴールド

旅行の初日はまだ風邪中だけと

これ飲むたら本当に直ぐに治った!

とても苦いだけと 効くよね


日清のカレーライスはレンジがないので

そのままお湯を入れちゃっても美味しいかった!


初日の夕食は那覇メインプレイスのすずらんラーメンを注文しました

店内はほとんど台湾人でした!

このラーメンは結構高いでcp値が低いだと思うわ、

チャーハンもイマイチ




テレビがあまちゃん特集と思ったら

311震災の特集が放送している



ここの写真は台湾桃園空港内で撮った写真

免税店の処とても綺麗に作ってる


僕はいつもここ台湾タバコ&酒の公式専門店で他人のタバコを買う

ここが一番安い


空港内のレストランはとても高いと思う


無料のパソコンが使えるなのでゆうゆうちゃんの写真PRも



ピーチを待つ場所はこんな席



ピーチで今ホットコーヒーを購入するとサービスでコーヒー専用のクレームが無料で貰える



沖縄LCCターミナルからまだバスで移動




直ぐにゆいレールへ向かう

今回は二度目だから直ぐにモノレール捕まえる




メインプレイスのスーパーで買った沖縄そばは安かった 100円くらい


さんぴん茶も飲みました

(とくに感想ないw)


ちぴまるこのスクラッチ200円を買ったけど

台湾と比べると賞金が少ないすぎる 面白くないw


スーパーで買った弁当は冷めったのは普通



この日はゲームセンターが大人気で

台湾人にとって奇妙な光景なのは

子供たちがメダルゲームやパチスロを遊んてること

ちょっとショックでした

結局この日はスーパーへ行って

本屋へ時間かかって本を見て終わる

台湾大人気のブラックサンダーのクレーンゲームに挑戦

100円で三回は安い




RANKING