2015.08.06訪問

平日の夜は20分待ち

とても人気

新商品鶏と豚出汁のラーメン


二人のお得セットが発売599+10%=660元 2640円

一人1300円って高いなー






キュウリ

しょっぱい


揚げ春雨 


鶏豚ラーメンもしょっぱい


紅油炒手 台湾よくある料理でここはとてもまずい


かえ玉40元 160円


アイスクリーム 一口サイズ


こんかいの感想もここはお茶が一番おいしいだと思うわー




----------------------------------------------------


仕事の終わりでちょっと思い出した

最近高雄で新しい日本の一風堂ラーメン屋がオープンして話題中です!

ってわざと食べに行きました

でも日曜日のを忘れずに敢行

まさかの満員で整理券を取るのが必要

50番以上が待ってるのでさっきにへディンタイフォンへ

ちょっと小籠包と炸醬麵ザーザー麺を食べた!

台湾で一番人気の小籠包店が待ちせずに入店した




一風堂より安いで味は普通でした!

でもここのサービスはいいですね

水は直ぐにおかわりくれた

って小籠包を完食されても

一風堂の方が、まだ私の番ではないですw

まだ20分くらい待った

ようやく入店


店内で一番美味しいのは




この涼しいお茶と思うwww
国寶茶と言うで砂糖が入ってないのに

凄く飲みやすいの甘みがあって
飲むとすぐにまだ店員さんはおかわりくれる
同じ良いサービスでした
多分10杯おかわりしました僕w

台湾オリジナルのおつまみ

キノコのチーズ合わせ

あと無料で貰える紅い生姜


キノコ出すきの僕だか、このつまみはまずいと思う

なんかぱさぱさで美味しいくない

生姜もまずい、でも店員さんと言う通り

口をフレッシュを出来ます

一番安いのラーメン 白丸元味 200元 約600日本円


チャーシューは油ぽいで自分は嫌いですw

多分バラ肉かな

他の具材も少ないで

豚骨スープにインパクトを感じれない

胡麻、胡椒など調味料もあるだけと

好きではない味でした

麺のタイプも選択できる

最初は店員さんがおすすめ「日本の方はほとんど硬い麺」って

やや硬い麺を注文したか、それも慣れないでした

替え玉 40元 約120円

なんとか完食



店内の風景






香港で一風堂の店はカラカラのイメージがあるだけと

台湾の一風堂は凄く人気だね


場所は高雄漢神アリーナデパートの地下一階(スーパーの隣)
漢神巨蛋百貨地下一樓
高雄市左營區博愛二路777號

高雄メトロ「アリーナ巨蛋駅」から3分




---------------
2019.08.12

モール草衙道3階にある支店を訪問

高雄メトロ草衙駅直結

またしても硬い麺を選んで慣れないでした

油ぽくてやや苦手でした

揚げ豚肉はうまい



















RANKING