台北旅行2023 ②

2023年1月10日

台北SP

 

台北サンルートの朝食

お客が少ないのか、量も種類もすくない

でも毎日違うメニューでした


















松山空港でお友達を迎えに



友人は万年ビルでトミカを探しに行った
爆買いw







そのあとは地下街も行った、結構迷う安いな台北駅
お宅の店はたくさんありました







そのあとKENMOCHIHIDEFUMIさん行ったルーローハンの店

正原担魷魚羹蚵仔煎

UBIKEで行きました

日本でもあんまりシェアバイク乗ったことない友人はとても新鮮感があった

























麺、イカスープ、ルーローハン
安くて美味しいかったです


そのあとはホテルで休憩して 夜はライブへ
水曜日のカンパネラ2018年以来約5年ぶりの台湾ライブ
あっという間に5年が過ぎました









会場はPIPE Live Music 約200人くらいが入れる会場です

夜になるといろんなお酒が飲める店があって
ライブショーもある
ゆっくりできる

タイ料理の店があってとても親切
会場近いの店は激態度が悪い、やっばり台北は嫌いです~態度めっちゃ悪い












初日ライブは友人もステージに上がりました オタク二という
アニメソングをDJする団体

でも正直ほとんどのアニメ自分は見たことない
ほとんどノリノリできなかった

しってるのは宇多田ヒカルの曲、まるこ、クレヨンしんちゃん
コナンくらいかな























































そのあとはすぐに水曜日のカンパネラが出番






























































11曲歌って、まだDJに戻る




















終演後は水曜日のカンパネラのシールをボーカルさんが配る











楽しい一日でした


RANKING