高雄老舗魚だし火鍋「天天沙茶火鍋」

2018年8月8日

「高雄グルメ」火鍋 「食べる」老舗 高雄メトロ鹽埕埔駅



高雄でふらふらしたら


こんな店出会いました



うちのお母さんは「沙茶」好きなので お店に入ってみた

沙茶ってとある日本味噌のようなソース
(成分はフィッシュ、干しえび、植物油、豆板醤など)

台湾人は鍋食べるとほとんど沙茶漬けますよ







メニュー



この店はすべて単品制です!

☆マークのはおすすめなので

こちらもおすすめ



1947年創立って書いて すげー老舗じゃん

全然知らなかった でもとても人気です




スープ代は50元で野菜つきます


ベースの鍋、魚の一夜干し風味


トマト蕃茄40元 手作り魚餃子70元



花枝蝦仁漿 160 イカとえびの造り これぷりぷりおいしい


えび蝦子130元 お母さんは新鮮と好評





自家製揚げ湯葉 自炸豆皮 70元 お母さん大好評



頂級雪花牛 300 牛肉はまあまあでした でも当日の牛らしい とても新鮮



沙茶ソース

この店の自家製

おかわり無料できるけど 受け付けでおかわりする

うちのお母さん大好評 おかわりした














水、ドリンク、ビールは有料

二人で合計925元 約3600円食べました

値段は高いと思います

でもお母さんは大好評でいいや



「天天沙茶火鍋」

天天沙茶火鍋

地址: 803高雄市鹽埕區七賢三路240號
高雄メトロ鹽埕埔駅から徒歩10分

開放時間: 
11:30–14:00, 17:00–23:30
木曜日休み
電話: 07 551 8868

人気店なので早めに到着か電話で予約したほうがいい










RANKING